在宅が出来れば便利色々と

[日記]続いて欲しい在宅勤務

今日は在宅勤務。基本引きこもっているが時々家の事が出来るのでやはり便利だ。ずっと在宅勤務というのも正直きついが、コロナ禍が過ぎても週1~2回出来れば色々助かるなあ。というわけで制度と環境自体はこのまま続いて欲しい。割と本気で。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、自宅で勤務。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
仕事終わりで買い出し。今日は微妙に暑かった…くもりのわりには…のだが夕方になると急激に温度が下がる。気温差きつくて体もきつい。年寄りには厳しいねえ。
ゲッターロボ」最終回視聴。武蔵の最期は漫画版に上書きされててTV版はある意味新鮮だったが、昭和のアニメによくある無理やり畳んだ感がすごかった。続編の「ゲッターロボG」に続く事が決まっていたせいもあるが恐竜帝国の扱い雑過ぎ。そもそもあんな兵器あるなら最初から使えば…とかいうのは野暮なんだろうな。

[日記]お仕事

ちまちま。
家で勤務。web会議は便利だが時間が超過したりすると色々対応が面倒。5分前行動というのは大事だなあ。
資料をちまちま作成。文章は下手だ。そして資料造りはもっと下手。何故最早生い先短い私にやらせてんだろう…