状況を見て適切にありたいな

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝食後リハビリ。すっかり春の陽気だが人出は少ない…のかなあ。取り敢えず花見している人はいなかった。別の場所で騒いでいた人たちはいるようだが…
何にしろ、無自覚な人たちの驚くべき行動をいくつ見てしまい暗澹たる気分になったのは事実である。気遣いって大切。本当に大切。
買い物してポケモン狩って帰って後は引きこもり。読書して、それから積んでた「1/1000 アンドロメダ級3番艦アポロノーム」を組み、「1/144 RG νガンダム」に着手。老眼には厳しい部品でなかなか進まないがゆっくり行こう。
そして部屋から外の桜を眺めながら軽く飲む。軽くですよ。ええ軽く。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】 世界、食料輸出制限へ

まずは自国を守るのが第一だからいずれこうなるか…田んぼつぶして宅地にしてる場合じゃねえぞ。田植えして野菜作るか…

森三中黒沢、病院に行っても検査を拒否され仕事復帰していた模様

検査拒否があった事は事実だろうが、病院はしごして「粘って頼み込んで」やってもらえたとか違う意味で問題発言のような…色々な事が危険になっているような気がする。それでもTVはバラエティの収録やら放送やらを続けるのか…

【悲報】渋谷の大学生 「自分だけはコロナで死なないというナゾの自信がある」

無自覚なバカは若者だけじゃないんだよなあ…悪貨は良貨を駆逐するというが、こうやって滅びていくのか?

【朗報 TOHOシネマズさん、人が来ないのでやりたい放題

昔の名画を今のスクリーンでやるとかむしろ観たいわ。ここはどの箱が何をやるかセンスが試されるな。

彡(゚)(゚)「旧約聖書・・・?なんかカッコええやん読んだろ!」 →

初めて読んだ時、全能とか慈愛とは何なのか深刻に悩んだ思い出。後にグノーシスとかを知り、キリスト教徒も悩んだんだなあ、と妙な親近感を持ったなあ。



[今日の主な収穫]