内外に風の寒さが身に沁みる

[日記]寒風

今日は一日寒かった。そして仕事では少し心胆が寒くなった。全くどうしてこうなった…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「蒼の稲妻」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
寒いは寒いのだが冴え冴えとして空気が良い感じではある。夜の帰り道で明日が休みなら夜空を眺めていたいのに…

[日記]お仕事

ちまちま。
ミーティング。まあぼちぼち。
メンテナンス。問題は何もなし。
午後進捗確認。色々怒られるがどうしてこうなったのかわからない。そんなに私は叩き易いか?人徳ないのは哀しいを通り越して痛い。
TV会議。それに前後して色々資料を送りつけたので「アリバイ」は万全だと思うが、実際問題運用を含めてどうなることか。結局きつい未来しか見えない…

[由無し言]今日の由無し言

【横浜】 クルーズ船の乗客乗員の複数人から新型コロナウイルスの陽性反応

このまま海に浮かべて潜伏期間過ぎるまで経過観察するしかないのでは?実際問題として既に蔓延はしているのだろうが更に広めるリスクを大きくする必要はない。全くない。

コロナ検査拒否の男「自由意志やろ!帰れるやろが!なんでなん!?」と叫んでいた

こういう人間もいることだし自由意思とか人権とかいう以前に最大多数の幸福を守る為に皆少しずつ我慢するのが日本と世界の為ではなかろうか。

【新型肺炎】 日本を「汚染国」と認定し、入国拒否する国が出始めてしまう

現状を鑑みるにそうされても仕方ないと思う。何しろ日本の対応は遅い上に甘いのだから。本当に先進国なのか、我が国は。

観光業が大打撃でヤバいらしい

結局は「水もの」だから頼り切るのはリスクがある訳で、恒常的に確保するための方策が完全に抜けているような気がする。難しいなあ。

【言論統制】立憲民主党が新聞各紙を論評して衆議院に張り出す「東京新聞:100点 朝日新聞・毎日新聞:よくできました 日経新聞:出入り禁止 産経新聞:論外」

これが「民主」の名を冠する政党の幹部のやることなのか…しかも本人マスコミ、それも公共放送の職員上がりというのに。そしてこれを注意程度で済ませる甘さ。更に報じないマスコミ。どうなってるんだこの国は。

【衝撃発言】福島みずほ「議員の通名を認めてほしい」

泡沫政党レベルまで落ちると最早正体隠す気すらないのか。議員や公務員になる為の資格をもう少し明確かつ厳格にしていいんじゃないかね。日本と日本人のために。

江頭2:50さん、ネットで流れてる名言の真偽を本人が解説

ある意味でこの人ほどYouTubeに向いてる人はいないのかもしれない。規制だらけのマスメディアより観たい人に観たいものを提供できる媒体。ある意味稀有な芸人さんなのだろうな。