虹をみた。しかし一部でやや寒し

[日記]天気の行方

先週、今日は雨と言われていて、実際夜は雨を伴う嵐のような大風だったが、朝起きると青い空。通勤途中、雲のある所だけ虹を見る。吉兆か凶兆か。平穏無事ならいいけれど、出来ればアーチを見たかった。取り敢えず向かい風強くて泣きそうだった…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「銀の稲妻」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
食事の用意とかあれこれ。結構用事はあるものだ。

[日記]お仕事

ちまちま。
打ち合わせに急遽呼ばれる。取り敢えず知りたい事は知ったがなんだかな。
定例ミーティングで午前中は終わり、午後はテスト。問題無し。よかった。しかし色々調べて対応が必要なものがある事を知る。そして対応。うーむ。
取り敢えず三連休ありそうだが、週明けは立会。うーむ。

[由無し言]今日の由無し言

ゴーンが雲隠れしてるレバノンの豪邸、日産名義で購入していた 日産に立ち退き要求される

まさかの日産名義。世界を股に掛けるコメディアンかよ。日本政府とマスコミはこの事実を明らかにして広めるべき。しかし夜の会見では何を言うのやら。

トヨタ、ついに街づくりを始める【Woven City】

要するに壮大な自動運転実験場だろうが、これを発表して(多分)実行できるのがトヨタなんだなあ。

メジャーな所へ初詣に行ってみた

多い所も少ない所もそれぞれに味わいがある。成田山か。長らく行ってないなあ。

2022年の大河ドラマは北条義時が主人公「鎌倉殿の13人」 脚本は三谷幸喜氏

三谷作品はあまりにも「三谷らしく」て途中で飽きるんだよなあ。実際「真田丸」もそうだった。13人合議のあたりとか面白そうではあるが、1年もつのかな?ただこれが上手く行けば奈良時代平安時代、そして室町などあまりやってない面白い題材を取り上げてくれるかもしれないから期待はしたい…