年と月週の始めは月曜日

[日記]仕事始め

今日は週始めにして月始めにして年始めの仕事始め。色々重なり過ぎて却って割り切っている今日この頃。取り敢えずメールやら報告書やらで日が過ぎた。今週は長い…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「銀の稲妻」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
今日から仕事始めだが昨日までと違い妙にどんより。多くの人の心の風景だろうか。取り敢えず何とか今年もやっていこう。

[日記]お仕事

ちまちま。
色々「始め」が重なっているので取り敢えず月と週のものから片付け、メール整理していたら一日終わっていた。とはいえ今週も色々作業があるし、問い合わせ対応もあれこれあっていきなりあたふたしていたよ。

[由無し言]今日の由無し言

【米イラン対立】イラン軍事顧問「トランプが52カ所攻撃すると言うなら、こちらは300カ所攻撃する」

もう滅茶苦茶になってきた。政治経済の上に宗教絡んだら最早手がつけられない。えらいことになってきたなあ。

政府、「航空自衛隊」を「航空宇宙自衛隊」に改称へ 宇宙作戦隊も新設

いっそ「地球防衛軍」はだめですか。略称は「空宙自」とかになるのだろうか。

【炎上】 海老が入ってて客アナフィラキシー症状 レストラン「アレルゲン表記は全品中止します」

アレルギーは自分ではどうしようもないからこそ「自衛」するしかないわけで、中華丼に海老がない、となると疑う事はできなかったのだろうか。

【悲報】婚活市場、女が余りまくる。何故か男が全く参加せず

高い参加料ふっ掛けられた上に連戦連敗になると心が折れるからね。そしてその事実が広まったら当然の結果ではなかろうか。どうしてこうんなった。

【朗報】玉川が大暴れしたおかげでモーニングショーが3年連続民放同時間帯視聴率1位wwwwwww

思想信条というより逆張りして盛り上げ役に徹しているということだろうか。この人もそうだが個性の強いレギュラーとそれを飼いならすバード。ドラマばかり言われるがバラエティも押さえるべきを押さえているなあ。