今日の由無し言

【箱根駅伝】東海大が悲願の初優勝!

一日目は東「洋」大だったと思ったら優勝は東海大だったでござる。青山もがんばったけど、東海大早過ぎ。今回は新記録ばかりだったが選手だけでなく装備が相当変わったのだろうか?それにしても東海大が初優勝とは意外だった。

レーダー照射、韓国も映像公開へ ただ、現場の映像は含まず

何の証拠になるんだそれ?呆れかえるの通り越して最早訳が分からない。まあ元々訳が分からない連中ではあるが。初手で謝っとけばここまでならないのに、相当北朝鮮とのやりとりがやばいんだろうな。もう制裁しちゃえばいいのに。

イオンが日本から盗まれた苗で作られた韓国産イチゴ「雪香」を堂々と販売し話題に

一方イオンは…これを堂々と売るか?本当に日本の企業か、ここ。確か前にも似たような事していた記憶があるけれど、日本<韓国な企業はなんだか嫌。

山口メンバー離脱後、低迷する『ザ!鉄腕!DASH!!』“切り札”木村拓哉投入で再起なるか

極端に言えば「好感度だけで売ってた」のがやってはいけない事をやったわけで、当然の帰着な気がする。キムタク入れてカンフルになるのか劇薬になるのか。違う意味で興味がわいて来たわ。

ガンダムの世界でバズーカとか意味あるんか?

Iフィールドとかビーム撹乱幕とかあるから一定の用途はありそうだが>バズーカ。それと対MSではなく対艦とか対要塞とかかな。そもそも武器持ち替え可能なのがMSだからこれはこれで。