今日の由無し言

安倍首相、台風被害お見舞い 「必要な支援を行う用意がある」 フィリピンのアキノ大統領に

震災の時には助けてもらっているから出来る事はすべき。これこそ友好であり国際協調だ。

これでは中韓以下ではないか…ホテル百貨店「食材偽装」の惨めさ

彼らより下とは思わないが似たようなレベルにあるのは否定出来ない…全く恥を知れ、と。

偽装米、8割が中国産…イオンは危険な食品だらけ?告発本は即撤去の横暴

マックスバリューさえ避ければイオンの世話にはならないで済む…のか?確かにあそこのプライベートブランドは、生産者とか国を隠すから手に負えない。

外務省官僚「韓国と無理に対話しなくても、今の日本が困ることはない。お金を出しても『まだないのか』と手を出してくる」

外務省が漸く事実を認めた、と喜ぶべきか、一流のはずの外務官僚が何を今更、と嘆くべきか。

韓国政府が米兵相手の売春女性を慰安婦と呼び管理=韓国議員が資料公開

内ゲバの果てに自爆とかあの国の伝統芸能は奥深いね。と言うかこれでもまだ日本がー、と言うのか?言うのだろうな。ただこれはアメリカが黙ってないと思うけど…

マツダ「CX−5」試乗会で事故 ブレーキ自動制御機能の体験中−フェンス衝突、2人が重軽傷

あれはあくまでも「補助」と思わないと…しかし折角の機能なのに編に誤解されたら勿体ないな。

全国初、ブレーキなし自転車に乗り 逮捕 「まさか逮捕されるとは・・」

そもそも法律違反だから仕方ない。一罰百戒と言う面もあるだろうが、自転車の違法な走行も取り締まってくれないと、自転車乗りもそうでない人も困ると思う。それにしてもブレーキ無しを「魂を磨く」とか正気とは思えん。

自転車で九州南部に行ってきたから写真うp…後編

後編も良かった。やっぱり自転車旅行行きたい。