色々とあるが今週乗り切ろう

[日記]今週も何とか乗り切ろう

週末の作業について、こちらはなんとか乗り切ったが後始末とか色々あった模様。週末もあるし今週は何とか乗り切ろう。そうしよう。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「銀の稲妻」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
「ミューツー」が出ると言うので行って見て、レイドには勝ったが取れなかった件。哀しいなあ。

[日記]お仕事

ちまちま。
週始めの作業。これまでのやり方を急に変えろと言われ困惑。元々のやり方を無理に変えて置いて戻せとかなんだかなあ。
週末の対応の片づけ。なんだか色々怒られているようだが私にはどうしようもない。だから無理だといってるのに。
来週予定の構成変更の準備。情報が足りない…どないせいっちゅーねん、これ。

[由無し言]今日の由無し言

沖縄県の石垣市がNHKとBPO宛の抗議決議を可決 自衛隊配備の偏向報道で

流石にこれはひどい。公共放送が公共放送の体をなしてない時、国民は一体どうすればいいのだろう。そもそもBPOからしてアレだからなあ…

【悲報】いだてん、大河視聴率ワースト10独占までマジック2

こちらも公共放送とは思えない惨状。「以仁王の令旨」の回は話自体は良かったのでワースト10から逃れるのは良い事だが、それにしてもこれはひどい。まあNHKのことだから誰も責任取らないんだろうなあ。ある意味「大河」に止めをさしているのに。

【タンザニア】タンザニアが発行したとされる「竹島は韓国の領土」の記念コイン、「事実ではない」と菅官房長官が韓国報道を否定

最初に聞いた時「なんでタンザニアが」と思ったがこういう事か。バカバカしいが、こういうのを確実に一つずつつぶしていくのも長期的には国益だから政府や各省庁は頑張ってほしい。