ツーロック今日はその日で鍵もらう

[日記][自転車]826

通勤の為、自宅最寄駅に向かう途中、パトカーを見た。パトカーはそのまま駅に行き、お巡りさんがぞろぞろ駅舎に入っていくので、雨の朝から何かあったか?物騒な世の中になったなあ、と思う。少し時間があったのでぼーっとしていたら、屈強なお巡りさんがやってきて「自転車ご利用ですか」と言われ、肯定すると「これを使ってください」と自転車用のワイヤーロックを渡してくれた。なんでも今日は8/26で「ツーロックの日」と言う事で、啓蒙活動のため巡回していたらしい。我が家付近のような田舎でもこういう活動があるとは驚いた。鍵はあるけど、こういうのは妙にうれしい。早速使おう!と思ったものの今週はほぼ雨らしい。さて出番はいつになるやら。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食抜きで、電車で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
8月も終盤となって残暑の日々かと思ったら雨の日々。暑くないのはいいが湿度が高くてこれはこれできつい。自転車にも乗れないし、貰った鍵を使う機会はいつ来ることやら。

[日記]お仕事

ちまちま。
週始めの作業をあれこれ。明日のレビュー準備とかも並行。気が付けば月末。落ち着かない…



[今日の主な収穫]