ブレーキをかけたそばからあらぬ音

[自転車][日記]Bang!!!または数の力

帰り道、あと少しで家…と言う所で減速した途端「バンッ!!!」と言う凄い音がして急停車。風船割って遊んでるやつでもいるのか?と思ったら自転車の前輪が完全にパンクしていた。段差も何も無い所で突起物もないのに何故こんなことに?狙撃でもされたか?とか変な被害妄想を抱きつつも何とか帰宅。前輪の完全パンクってこんなに転がしにくかったのか。流石に今日は修理する気も時間もないので週末直すが、ほんとうにどうしてこうなった。
それはそれとして、その事件の少し前、近所のポケモンGOのジムに人だかりしてるので何だろうと思ったら、レアポケモンのレイドバトルが今日からだった模様。取り敢えず参加してみたが、流石レアポケモンのせいか物凄い人数が揃ってレベル5なのにあっさり勝てた。数は力か。一回は取り損ねたが二回目でゲット。まあたまにはこういう事もないとね。まあその後酷いパンクでヘコんだけどな…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「銀の稲妻」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
ポケモン探して一寸うろうろしてみる。何だかんだでまだまだ人気だなあ、このゲーム。
「聖闘士聖衣神話EX」の新作で「アルファ星ドゥベのジークフリート」が出ると言うのでサイト見たら既に予約が「売り切れ」なんだこれ…人気あるのは黄金聖闘士だけかと思ったが、神闘士も人気あるのね。再販あるかなあ。

[日記]お仕事

ちまちま。
月初なので資料をあれこれ。更に「宿題」になっていた台帳をあれこれ。漸く追いつく。しかし数多過ぎないかね…
その他レビューとか打ち合わせとかあれこれ。報告書は明日としても一杯一杯だったな…

[由無し言]今日の由無し言

【かんぽ】郵便局員、別件として書かせた客の署名をかんぽ申込用紙に「転写」し勝手に契約 などの行為が横行

流石にこれは犯罪組織。郵便局と言えばかつては公的機関で、信用できる組織と思っていたがこれは流石に度を越している。民営化の悪影響かそれとも元々資質があったのか。それにしてもこれはいひどい…

【社説】安倍首相に最後に促す。韓国、日本、米国、世界のために休戦に合意せよ

朝日新聞の社説かと思ったが半島の方だったか。どちらでもいいが、どうして「促す」とか「せよ」とか上から目線で言えるのやら。早く閣議決定しないかな。どれだけ騒ぐのか一寸興味が出てきた。

【闇営業脱税芸人】吉本退社の宮迫博之さん仕事やる気満々「仕事するときは吉本芸人とも共演させてね!」吉本と会談し明石家さんまの個人事務所で再出発

こちらも謎の「上から目線」。吉本興業に問題も根深いが、そもそもの当事者がいけしゃあしゃあと復活して好き勝手とか芸能界どうなってんだ?流石にTV出てももう笑えないだろうに。

踏切の非常ボタンで電車を停止した68歳男を逮捕 「足と心臓が悪いので渡りきれない」

…気持ちは分からなくもないがこれは流石に。なんだろうなあ、これは。

【悲報】「セブンペイ」 9月末で廃止wwwwwwwwwwwwww

実質一週間も運用されてなかったように思うが、まさか廃止されるとは数十億が消えるのか。一体どうしてこうなった。