今日の由無し言

「才能ありで生まれるよりも金持ちに生まれる方がいい結果を生む」という遺伝子測定法による最新の結果が発表される

調べるまでもないような気がするが、まあ事実が明らかになるのは学問的には意味あるかもね。

メキシコで35歳の男性がバスを襲う → 偶然乗ってた母ちゃんにスリッパで叩かれる → 逮捕

 …なんというか「母は強し」か。他人に殴られるより母ちゃんに殴られる方が本望だろうて。

自宅で死亡の母(76)放置疑い、引きこもりの49歳男逮捕 会話がほとんどできず、取り調べには筆談で応じる

時代と言い、状況と言い笑えん…しかし今更結婚してくれる物好きもいないだろうし、ヘルパーとか色々調べとかないとなあ(切実

スペイン企業が作った「青ワイン」、世界各国で人気上昇中

ヒプノティックとかあるし、かき氷のブルーハワイとか観てるからそこまで変にも見えないが、「ワイン」と言われると壮絶に違和感を覚える不思議。要するに着色白ワインだろうが、なぜこの色に?

宮内庁「へー、システム屋は新元号2文字で想定しとるんか」

天平勝宝とかかな?まあMTSH以外のアルファベットの二文字だと思うが親しみやすいものだといいな。あと書きやすいの。