今日の由無し言

東京オリンピック奴隷委員会「医師や看護師等の医療スタッフは報酬なしでやれ」

適切な報酬があれば寧ろ人が集まると思うのになぜここまで「ボランティア」にしたがるのか。もうだめじゃないか、これ。

【IT】日本のIT投資 不足深刻 25年、システム6割が老朽化

物体には結構金を掛けるのに「見えないもの」には金を掛けないのはどこも同じか。古い物をなんとか運用している所も多いだろうにあと数年後が恐ろしいったらない。

【社会】成人年齢下げ「賛成」6割 「大人としての自覚が持てる」

権利には責任が伴うとちゃんと教えないと駄目だろうがまあこれはこれで。義務教育終了後、就業している人は成人、進学した二十歳未満は人は卒業時点から、とかどうだろう。

企業「人手不足ンゴオオオオオ誰か来てくれンゴオオオオオ」

売り手市場でいい企業に応募が集中しているのかねえ。需要と供給のバランスの悪さが大変な事になりそうだが大丈夫か、日本。

英マクドナルド、夜通し消火活動後の消防署員に無料で飲み物を提供することを拒否 → 非難殺到

いや、そこは普通にお金払わないと駄目だろ。マクドナルドが非難されるのが良く分からん。1.6kmも移動したならそのまま消防署に帰ればよかったのに。

パック寿司の蓋を醤油皿にする女

合理的でいいと思うがなあ。私は男だがよくやる。一般的にはそうでもないのか?

ワイ「獺祭普通にうまいわ〜」謎の勢力「!!」シュバババ

飲みやすいのはそれだけでも相当のアドバンテージだと思う。また間口を広げた功績は多大だと思う。