今日の由無し言

韓国紙「テコンV、パクリの汚名を晴らす」

先行する作品を「参考にする」のは恥でもなんでもないと思うが、彼らのメンタリティではそうではないのか。ある意味作品がかわいそうになってきた。

国連「北朝鮮、核開発もミサイル開発もやめてねえぞ」

何と言う「知ってた」レベルの情報。実際約束守る事は無いとは思っていたが国連は今更知ったのかね。大丈夫か、運営。それにしてもアメリカがどう動くんだ、これ。

【南シナ海】中国「米国は、中国を含む地域の各国に安全保障上の脅威を与えている」「軍事拠点化は防衛的措置」

民生用とか言ってなかったか?最早その体裁を保てないのか?アジアは今凄い軍事的危機なんじゃないのか?

沖縄の翁長知事ついに壊れる 「アジアでアメリカと安保条約結んだ国ない」

そしてそこに近い日本の自治体の首長は…流石に考え無しに喋り過ぎだ。病気なら病気で引退して素直に療養した方が皆の為だと思うわ。

教育新聞「1つの機能につき1/10で故障すると仮定し機能が10個あれば10/10で故障する」

…ツッコミ所が多過ぎて何を言っていいやら。仮にも「教育」とか「新聞」とか名乗ってこの記事。書いた人も教育関係らしいが、大丈夫なのか、この媒体。

さて旅行にいきますか

旅行、いきたいなあ…