今日の由無し言

【国際】地中海で難民700人超死亡か=人身売買業者が意図的に船沈める―IOM

大変な事件だと思うがこれは一体何なんだ?国連の出番だろうに動いてるのか?

【韓国/アジア大会】 日本代表にアウェーの洗礼 クーラーなし、風呂&エレベーター故障(22階)

これは単なる嫌がらせではないのか?でなければ運営能力がないだけと言う事になるが…

加藤浩次が女性無料の相席居酒屋を批判 「タダってなくない?」「まずいですよ!」

女尊男卑なのか風営法に引っかかる話なのかよくわからない。まあ行かないから関係ないけど、一寸なあ。

ソニーがスマホに取り付けるレンズカメラ発売 まるでスマホが一眼の様

意味があるのかその装置、と思うがこういうのは嫌いではない。一寸バカっぽいけどそういうところからブレイクスルーがあるかもしれないし。

26代目の継体天皇とかいう謎の天皇

何にしても歴史の謎はいつも興味深い。久々に古事記を読みなおしたいなあ。