今日の由無し言

神戸製鋼の営業「仕事取ってきたぞ。仕様と納期はこれな」→ 工場「こんなの無理だよ…そうだ!」

営業と現場は永遠の敵か。味方であれば意思疎通と報告して良い方向を目指すべきなのに。どうしてこうなった、というかこうなってる?

カルビー会長「残業手当は悪しき制度。すぐになくした方がいい」

受取方によっては正論かもしれんが切り取ったらブラックでしかない件。実際問題「上」が適切な調節しないで「下」に投げるのをやめれば少しはマシになると思うけどな。まあ無理か。

【週刊文春】日大アメフト部OBが決死の告発「私は内田前監督に裏金1500万円を渡した」水増し請求で裏金工作

弱り目にたたり目というか、事ここに至ったらなんでもでてくるな。もうボロボロじゃないか>日大

キンコン西野「俺の借金3億円、返済の為に募金しろ!死ぬぞマジで!なんとかしろや!!」

笑いのネタならさっぱり面白くないが真面目にやっているなら一層つまらん。そして 「キンコン西野さんのエアクラウドファンディング、刑法246条違反でないかと指摘されるwwwwwwww」と言う事らしいが何がしたいんだこの人?炎上商法にしても駄目だろ、これ。

【悲報】日本航空の機内食の蓋に旭日旗が描かれていたことが発覚 韓国人が激怒

そんなに日本嫌いならJALに乗らなければいいのに。全く面倒だなあ。

【MeToo】アメリカ美女コンテスト、水着審査を廃止「これからは見た目ではなく内面で審査します」

内面>外見かもしれないが、外見は外見で褒めてあげてもいいような。女性だけなら駄目なら美男子のコンテストでもやればいいのに。しかしなんとも面倒な時代になったものだ。

【ガンプラ】陸戦型ボールが登場。ついにボールに足が生えたぞ〜!(^o^)ノ

ボールの意味が全くないが一寸欲しくなる形。まあタチコマなんだけどな。