今日の由無し言

ユーチューブ本社で銃撃、4人負傷…容疑者の女は自殺か

なんだこのテロ事件。シリコンバレーのセキュリティは知らんがアメリカどうなってるんだ。

カジノの入場料、6000円で自公合意

貧乏人には縁の無い世界か。まあその位差があった方がマシかもしれん。まあそもそも行けないから関係ないか。

【悲報】姫路駅、ヤバイ奴に占領される

これはヤバい。久しく行って無いがこんな事になっていたのか。大丈夫か、姫路。

「ハイヒールで歩きづらい」 苦情で“石畳の道”工事中断…福岡市

石畳云々よりそもそも歩き難い靴だと思うのだがそれをやめないのと、それに環境を合わせろとか傲慢だなあ。

『宇宙よりも遠い場所』、国立極地研究所内の南極・北極科学館でグッズ販売やパネル展示を継続

評判良かったようだからこういうコラボして極地研とか南極とかに興味を持つ人が増えるといいな。

「悪口を言われるのは、その人が幸運だから」瀬戸内寂聴氏の教えが大反響 8万件「いいね!」

言う人が言えば良いセリフなのかもしれんが、選りにも選ってこの人ではな…僧侶のコスプレして破戒の限りを尽くす人のセリフは心に響かんよ。違う意味ならさておいて。仏教界はこの人をどう思っているのだろう。

創造説「神が世界を作った」正しい 進化論「無から有が生まれたのはシラネ」

「神」と言う概念を用いても「無から有が生まれる」ことを説明しようとした昔の人はある意味真摯に世界に向き合っていたのかもしれない。