今日の由無し言

【社会】辺野古工事差し止め請求却下=沖縄県敗訴、岩礁破砕許可で−那覇地裁

まあ普通に考えればこうなるわな。流石の地裁も面白判決は出せないレベルなのだろうな。

【アメリカ】 他の子をいじめた息子に父親が“罰”としてジョギング登校させる 批判の声も

ベストとは言わないがベターな「躾」に思えるがなあ。これを批判する人はどういう立ち位置なのだろう。

ヨーロッパって凄いよな 街並みは世界一美しいし、食事もイタリアンとフレンチとスペインがあるし、白人女性は可愛いし

あの美しい街並みを一度歩いてみたいが俯瞰してる方がいいのかもしれんなあ。

【テレ東】「池の水ぜんぶ抜く」ロケで在来魚が「大量死」 「専門家がいない」現場を参加者告発

低コスト故のリスクが顕在化したか。なんだかんだで東京ローカルレベルだと気づかれなかったかもしれないがここまで盛り上がったら仕方ないかもな。

米トイザラス、全店閉鎖

700以上の店舗が全て閉鎖か…アメリカは恐ろしいな。日本法人は続けるようだから一安心だが「おもちゃやさん」が街から完全に消え去る日が近くなったようで涙が止まらない…

【鉄】「茶畑に三脚立てる」証拠写真 撮り鉄が撮り鉄を怒りの告発「何も感じないのか?」 大井川鉄道

撮り鉄は常識あったらやれない趣味なのか?せめて人の迷惑にならないようには出来んのかこいつら。

ワインFGOガイジ、今年だけで50万課金するガイジっぷり

限定の☆5鯖は欲しいが課金したら負けだと思ってる。たまに誘惑に負けそうになるがね…それにしてもお金持ちはいるもんだなあ。