今日の由無し言

【蓮舫に大激震】同じく二重国籍で話題となった自民党の小野田きみ議員が「米国籍喪失証明書」公開

これは正しい対応。疑念を持たれたらそれを解消する努力をするのが当然。どこかの党首とは随分違うな。

【軍事】中国外務省「ドローンはメディアの撮影。軍事活動ではない」「釣魚島は中国固有の領土」

このような公然の侵略行為をしてくるとは…冗談抜きで自衛隊常駐させたほうがいいんじゃないのか、これ。

【画像】 スーモの人形(非売品)16個を盗んだタクシー運転手(53)を逮捕 「触ると癒やされる」

趣味嗜好はそれぞれだが癒しを求めるには数が多過ぎると思うがどうか。

【朗報】アマゾンが本格的に転売対策 転売屋が群がってる商品には警告マークが表示される

基本的に値段を見ると警戒するがマークついてればより良いか。それにしても本当に欲しい人ではなく転売の輩にモノが行くのはなんとかならんのか。

【画像】 ポケモンの超高級腕時計が登場 お値段なんと2900万円

何と言うトゥールビヨンの無駄遣い。もう少し質感はなんとかならなかったのか、これ。