今日の由無し言

【悲報】マイナンバー改正法成立、国民の財布の中身が筒抜けにwwwww

一元管理による利点があるのは事実だろう。しかし運用するのが役人じゃあなあ…流出したらどうする気だ。きっと何も考えていないに違いない。だから怖いのだ。

武雄市TSUTAYA図書館が売れ残り新古図書ばかりで住民訴訟に発展

使い回しの本を入れたのはまだしも、貴重な文献・書籍を廃棄或いは転売したのは許し難い。訴訟により事実を明らかにして今後このような蛮行が行われないようにしてほしい。

米国「日本とガチで殺し合った俺が和解してんだから、他の国もいい加減に和解しろや」

まあこれが「大人の対応」と言うやつだろう。色々思惑もあるのだろうがね。

【軍事パレード】 中国、軍事力を誇示 米狙えるミサイル・海空軍の新兵器[朝日新聞]

侵略する気満々で笑った。いや笑いごとではないけれど。それにしても朝日新聞自衛隊の装備には一々ケチつけるのに中国様には何も言わないのだな。まあ「世界大統領」様が「【国際】抗日式典「平和を守りたいという中国人の願いを十分に示した」=国連総長、中国主席と会談」と仰るから朝日新聞さんの言う事も間違っていないのだろうなあ(棒読み

プーチン大統領「ある国々が歴史を偽ろうとしている」

自己紹介乙。流石プーさんはウィットが効いたコメントをするな。

印象操作か? 拉致解決のブルーリボン、TBSドラマで悪徳代議士に着用

近頃はフジがぶっちぎりだが、他局も相変わらずか。それにしてもこれはひどい

佐野氏の「MR_DESIGN」、社名にもパクリ疑惑? 大阪のMr.DESIGN社、風評被害で大迷惑

社名までパクリかい。これこそまさに「熱い風評被害」。大阪のデザイン会社さんには頑張って欲しいな。