今日の由無し言

北朝鮮がミサイル発射 → 空中で爆破し失敗 わざと失敗し挑発か?

「失敗」がマジなのかわざとなのか分からなくて困る。何だかんだで緊迫しているがどうなるのだろう。トランプ政権にこういうギャグは通用しないと思うのだが…

【GW】韓国旅行客から不安の声も 最長9連休スタート 空港混雑

この状況下で戦地に赴くとか傭兵か何かか。冗談はさておき、仕事ならともかく観光に行くなら「自己責任」以外の何物でもないな。

東ローマ「ワイら2つに分かれよか」西ローマ「うん」

維持できないなら巨大な帝国である意味はないからなあ。それにしても神聖ローマ帝国のネタ満載感は異常。

魔女狩りとかいう知名度の割にクッソしょぼい出来事

割ればそこまでないが事態としては相当異常だと思うがどうか。

【画像】 アニメキャラに恋? 「けものフレンズ」のパネルに寄り添うお爺ちゃんペンギンが話題に

鳥類の我々か。思ったよりガン見で笑ったが一寸哀しくなった。