今日の由無し言

鳥居で一礼は常識、できない奴はどんな教育受けたのか哀れになる

形式としての礼儀は必要だと思うが結局は「心」とか「気持ち」だと思うけどなあ。そう言う意味で日本の神様はとても大らかだと信じたい。

【社会】ポケモンGO効果絶 自殺の名所の大東尋坊 今年、3月末の時点で自殺者ゼロを更新中

色々な効果があるものだ。別の場所に移動しただけだとは思うけど。

【大分こども園襲撃 】「助けて変な人が暴れてる」 恐怖の瞬間 犯人叫びながら侵入

こども園の対応が素晴らしいと思うが子供は怖かったろうな。何者だ犯人は。

上司のパソコンに「かかと落とし」 「PC破壊で解雇」無効 朝日関連団体に東京地裁

ここかでやって解雇出来ないとか何者だこの原告は。いや寧ろここまでやって解雇無効を訴えるメンタルどうなってるんだ?

【ふるさと納税】返礼品、寄付の3割まで 商品券、家電は全廃要請−4月1日付で全国の自治体に通知

「ふるさとを応援」ではなく「通販」のようになっている時点でおかしいと思っていた。「餌」は必要だろうが程度と言うものがあるよね。ただ規制は難しいかなあ…

プレミアムフライデー、2度目にして終息気味

選りに選って年度末に当てるとか無能。第2とか第3金曜にしとけばいいのに月末と言うだけで終わってるわ。

【悲報】東芝、3Q決算発表を再々々延期wwwwww

なんかもう凄い事になっているなこれは。しかしここまでやって許されるものなのか?株主総会とかとんでもない事になりそうだ。