今日の由無し言

アメリカ大統領選 トランプ氏当選確実

接戦になるだろうとは思ったが本当に勝つとなると流石に驚いた。H.クリントン氏になってもどうか分からないがアメリカは日本はそして世界はどうなるのだろう。

「ヒラリー、女性大統領の登場」という本が12月に読売新聞社から発売予定 ←全ネット通販のURL削除へ

寧ろ読んでみたくなる。まあ準備はしとくのは当然として「予定」で出したのは失態と言うしかない。

【電通強制捜査】「この件はわれわれに判断できるレベルでなくなった」と厚労省幹部 安倍政権、高橋まつりさん過労自殺に重大関心

余程まずい事がばれたのか大事になってるな、これ。この事件が発端となり労働環境が少しでも良くなればいいのだが…

【ブラックってレベルじゃ無えw】 2年間無給で牛乳配達「私が辞めたら皆が困る」 経営者を書類送検

いい人なのだろうがこういう行動が結果として悪を助長しているのかもしれない。それにしても本当のブラックはとんでもないな。

【道路崩落】工事現場関係者、危険を察知し避難→車を使い自主的に交通規制→5分後に崩落→犠牲者ゼロ

被害者が極小でよかったが何だかんだで現場は危険を感じでいたのだろうなあ。それにしてもどうなるんだこの事件。

トヨタ、EV市場に本格参入検討

バッテリー容量と巡航距離に目途がついたのか?せめて満充電で400km以上走ってくれないとどうしようもないが、まあ様子見か。

【悲報】TBS「チューボーですよ!」打ち切り

かれこれ20年以上もやってたのか。「新」になってからあまり観て無かったが、つくづくあの改変は失敗だった。昔はゆるくてよかったけどな。最終回は観るかな。