今日の由無し言

日本人記者、マティス国防相にコメント求め突進→SPがブチ切れて突き飛ばす 外人記者「拳銃所持してるのにありえない」

射殺されなかっただけ有難く思うレベル。どれだけ日本が平和で安全か理解できた…訳ないか。いずれにしても、報道は大切な事だが、マスコミも「礼」を弁えるべきだと思う。

【韓国】サムスン電子社屋の横に抗議の「半導体少女像」設置 サムスン「お願いだからやめて」

もう「少女像」とやらを置くのが目的になってないか?同情する必要は皆無ながら一寸サムスン電子可哀想。

JASRAC「もう我慢の限界。JASRACの懐などというものは存在しない。全部アーティストに配分してる」

「黒字」とかどこをどうやったら発生するのか。やはり「懐」があるという逆に証明になってないか、これ。身体張ったギャグ?

最近のNHKは番組宣伝がやたら多い、やり過ぎではないかと苦言を呈したいと思っていたが…

民放のそうだがNHKだと一層腹が立つ不思議…でもないか。浮ついた視聴率など気にせず落ち着いた番組をしっかり作ればいいのになあ。

【芸能】たけし TBSからWBCについてクギ刺される 「大したことないとか言わないで」

事実ならマスコミの闇は矢張り深い。そもそもWBCをあれだけ必死になって持ちあげるあたりがね。結局利権が問題であって野球というスポーツ自体は好きでもなんでもないんだろうな。

人間の夢に「色」がついたのは、カラーテレビが普及した後だった! アメリカ心理学会が驚きの報告

流石に物心ついたときからカラーテレビだったからそれの前後での変化は分からんなあ。寧ろ目で見える色からモノクロに変換する方が不自然な気もするがどうなのだろう。

【健康】太っている人を「太っているのは恥だ」と責めると更に健康が悪化することが判明。米大研究

痩せろ痩せろと言われるから私は更に太るのか。科学的に証明されたなら仕方ないな。