今日の由無し言

【狂犬来日】マティス米国防長官 辺野古移設に関して「2つの案がある。1つが辺野古で、2つが辺野古だ」

内容はともかくアメリカ人のこういうセリフは何故か格好良く聞こえる不思議。それにしても米国で外遊中の沖縄県知事が意味無さ過ぎて笑いししか出ない。

大学無償化へ「教育国債」…自民が検討方針

大学を出ればいいというものではなかろうに。勉強出来ない/やる気のない連中を国の金掛けてまで大卒にする意味はどこにあるのか。もう少し「教育」について議論してから観直すべきだ。バカじゃねえの。

トラックドライバーのなり手がいない…物流パンク寸前、ヤマトはついに「ライバル」鉄道を利用

どの業界もそうだが「人手がない」と騒ぐ所は必要なコストを支払ってない印象。仕事が大変でも適正な報酬なら人は集まると思うのだ。そう簡単な事じゃないとも思うけど。

日本の新興宗教の信者数が軒並み激減

「心の拠り所」が別のものに移ったんだなあ。まあ栄枯盛衰は世の流れと言う事か。ある意味で古い宗教は何だかんだでまだ強いようだ。

水素ガスを腸内で産生できる乳飲料「ミルクde水素」が発売される

水素水の効果とやらはどう考えても肯定されてないのにまだこういうのが出るのか。ここまで水素を推す勢力は何者なのか。

【衝撃】完全ブルーのラーメンが凄い! 青いラーメンが美味しすぎて大人気 / 吉法師

味は分からないがこの色は確実に食欲をそそらない…挑戦者だなあ、このラーメン屋さん。

山口県のいいところ挙げてけ

防府天満宮錦帯橋だけでも結構行けると思うのだが。角島とやらにはいつか行ってみたい。