今日の由無し言

「恵方巻」の販売ノルマ、未達で給料天引き アルバイトがネット上で悲鳴

店舗やバイトに「ノルマ」を押し付ける運営がブラック過ぎて笑いもでない。そこまでしても普及しないものはやめた方がいい。本当にそう思う。

JR北海道 「すまん、2020年に全ての路線が運行不可能になります」

試される大地が試され過ぎてて驚く。地元の人が使わないから仕方ないのだろうが鉄道の維持というのは難しいのだなあ。

【仏像】対馬から韓国に持ち込まれた仏像を「日本に返還せず」とした判決に韓国政府が不服を申し立て控訴

流石にここで引いたらトンデモない事になるのは理解しているらしいが、これまで反日で民衆扇動していたのだから自業自得にしか見えない。どうでもいいから貸した金と盗んだものをさっさと返せ。

【朗報】『マジンガーZ』新作映画化決定!45年ぶりに復活キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

東映か…映像や演出は多少今風にしてもいいけれど、問題は声と音楽。下手な人を使ってイメージ壊すのはやめてくれ。