今日の由無し言

【訃報】声優の内海賢二さん死去 アニメ「北斗の拳」のラオウなどで知られる

これはショック。まだまだ元気だと思ったのに。轟先生@銀の匙どうすんだよ…かけがえのない役者さんでした。合掌。

オバマ「習さんよ、まず中国は、日本が米国の同盟国であることを認識する必要がある。話しはそれからだ」

中国に無制限に譲歩する気はないとしても、これはこれで日本へのリップサービスに見えるのは僻みが過ぎるかな。

「慰安婦問題は被害者証言が十分な証拠。文書は日本側が全て焼却したに違いない」

最早何を言ってるのか分からない。そもそもその状況証拠とやらすら存在しないのに大声上げたら「存在する」って?もう何がなんだか。日本もね、そろそろ毅然たる態度取らないとだめだよ、これは。

対馬市が仏像返還を韓国に直接要請へ…返還を求める島民の署名約1万7千人分も同時に提出。

こういう行動に出るのは良し。と言うかこれまでが甘すぎた。しかし、「【社会】対馬の盗難仏像は偽物の可能性 専門家分析と韓国紙」と不可思議で怪しい行動してますがね。

性善説が正しいらしい

少々牽強付会が過ぎるような。これで「善」だの「悪」だのは分からんと思うがなあ。京大もこんなもんか。

欲しい車がない

欲しい車はある。中には値段が洒落にならないのもあるけれど。まあ適当な所で妥協や納得するしかないのが人生さ。至る所に青山あり。

婚約者が初夜前に妊娠したwwwwwwwwwwwwwww

ああいつものクズか、と思ったら予想外の展開に笑った。笑うっていいね。