今日の由無し言

日本がミサイルを迎撃すれば、腹いせに韓国ソウルを集中砲火―外交筋が表明

ただでさえ「【ミサイル】 北朝鮮、日本の原子力発電所への攻撃を示唆」ってな事を言われれば迎撃せざるを得ないわけだが、そもそも半島内の戦争なんだからそっちで勝手にやれ、と。

【対馬仏像窃盗】 韓国人 「韓国から略奪されたものを見つけ出した、気概ある泥棒たちだ。愛国者だ」

渇しても盗泉の水を飲まずと言った人がいてな…まあ儒教なんてあの国には関係ないのか。どっちでもいいから仏像その他盗んだ物返せ。

内部被ばくはチェルノブイリ原発事故の100分の1、セシウム、99%で不検出・・・福島、茨城2万人調査

いつからだろう。東大の先生が「大丈夫だ」と言っても素直に信じられなくなったのは。

京都府 「京都の大学を卒業した留学生には永住権プレゼントします」

ええと、京都府はバカかアホですか?一自治体がそんな勝手な、そして危険な施策をしていいものなのか?本当に洒落にならん。国際情勢とか理解してるのか?京都は憧れの土地だったのにまともな日本人は住めない土地なのか?

綾瀬はるか「助けて!『八重の桜』の視聴率が1ケタ寸前なの!皆さん、NHKが嫌いなんですか?」

今の所悪くないとは思うが、八重は本筋に全く関係ないし、関係ある所まできたらさっぱり面白くなくなるのが見えてるからなあ… NHK大河ドラマを復興したいならもっと題材と脚本、演出に出演者を吟味すべきだと思う。

結婚式絶対やりたくないんだが

絶対、とは言わないはしたくはない。まあ結婚したいかと言えばそれまた微妙だけど。いやそれ以前に出来ないんだけどな…

【訃報】  ヤマグチノボル死去

ゼロ魔」は一世を風靡したのに未完か…合掌。