今日の由無し言

【財政】10年後の国債の発行残高は200兆円増えて1029兆円に 財務省が試算、危機的な財政状況に

額が凄過ぎて最早何が何やら。子孫も居ないし私が生きてる間国がもてばいいか…

生活保護不正受給数が過去最多、真面目に国民年金払ってるのが馬鹿馬鹿しくなってくるよね(´・ω・`)

このせいで本来貰うべき人が貰えないとか考えると困惑せざる得ない。受給資格を適正化して欲しいと切に願う。

横浜市教育委員会「150万円払わされた行為、イジメではない。おごってもらってただけ」

これが通るなら世の中から恐喝と言うものが消える。横浜市教育委員会かしらんが何を考えているのか。

文科省元局長、早大教授を辞職 早稲田大が発表…文部科学省の天下りあっせん問題

官僚も官僚だが早稲田も早稲田。私大の雄はどうしてこうなった。

【悲報】反トランプデモ、もうめちゃくちゃ

人間と言うのはどこに生まれようが本質的に変わらないかなあ、と世界一の大国のデモを観て思う今日この頃。

しばき隊「パヨクはパワー左翼の略」

これ程ポジティブシンキング出来る前向きさは凄いな。活動やセンスには全く感心しないけど。

東芝、グループ会社の株売却へ。3千億円の資産処分

あれ程歴史と技術のあった企業がどうしてこうなった。隣国の騒動で笑ってる場合じゃないかもなあ…

「ちりめんじゃこにイカが混入」 購入者が激怒しクレーム

イカやらエビやらカニやら入ってるのは「御褒美」だと思ってたが今は違うのか。それにしてもクレーマー増えたなあ。生き辛い世の中になってきた。