今日の由無し言

何でパルテノン神殿って真っ白なの(・ω・)?

侘寂の観点で言えばあの白さがいいのだろうが経年劣化ではなく人の手で削られたとなるとバカかアホかと言いたくなる。ヨーロッパ人には文化を尊重する気なかったということか。

最澄「良い教えだ。すぐ日本に伝えよう」空海「修行する」 偉い人「空海が本物だ!」最澄「えっ?」

後世への影響と言う意味では最澄も負けて無いと思うがなあ。何だかんだで比叡山の影響力は莫大だし。

錦織圭、銅メダルを取った日に自家用ジェットで次の試合へ向かっていた

テニス選手の上位になると世界が違い過ぎる。それだけ凄い世界なのだろうなあ。

熊本・秀岳館の吹奏楽部 コンテスト断念し甲子園へ「コンテストに出たい」と部員は涙

色々な考えがあると思うが、「主役」になれるコンテストの方が良さそうに思えるけどなあ。高校野球>>>他、みたいな考えが透けて見えるとなんだか嫌。

ポケモンGOに熱中する人々は「愚か」なのか?多くの人が膨大な時間を無駄にしている

有意義と無駄の定義によると思う。私にとっては良い散歩ツール。これで少しでも減量出来れば大いに有意義。

【悲報】サトシさん20年ポケモンマスター目指すも決勝で無事敗退wwwwww

作中ではまだ2年経ってないだったかな。それにしても20年経っても敗退とか哀しいなあ。

警察官(25)、民家に強盗 → 住民に「まだ若い」と諭され改心 → 職権乱用で女性と接触、逮捕される

色々な意味でなんだこりゃ。こんな人でも警官になれるとか日本も安全無事な国ではなくなったと言うしかない。