今日の由無し言

小麦がハゲの原因に…ハゲ頭のパン屋さんが、パンを食べなくなって2カ月でフサフサに!

遺伝と環境、どちらが強いのか。糖質を減らしたパンではだめか?おにぎりは?炭水化物好きには拷問のような話だ。

【サヨク画報】 首相夫人の安倍昭恵さん「昨日はこんな人たちとも写真を撮ったり、握手をしてみました」

首相夫人強すぎ。これは「こんな人たち」の完敗。寧ろ恥ずかしそうなのが笑える。

【サヨク速報】SEALDs「民進党が信用できなくても、共産党が怖くてもそんな事ははっきり言ってどうでもいい」

とても「どうでもいい」とは思えないけれど、何にしても読めば読むほど意味がわからない。弁護士さんとは六法全書を暗記・理解して一般人にも分かるように説明してくれる人と思っていた頃が私にもありました。

【悲報】TBS、クイズ番組の捏造を認め謝罪。正解者を不正解扱いにして晒し上げていた

ある程度の「演出」は許容されると思っているが、段取りして話を通して居なかった局と製作会社が悪いとしか言いようがない。

人間は猿から進化した ← じゃあどうして人間と猿の間の存在はいないの??

人間と猿は近縁の種だが直系ではないと言うのは常識かと思ったが…しかし学問はころころ変わるからまた違う学説も出るかも知れんね。