今日の由無し言

イスラム国「3日以内に身代金2億ドル払わないと日本人2人を殺す」

うわぁ…とうとう日本も標的になったのか。どうすんだよ。

【仏誌風刺画】世界各地でフランスに対するデモww

普通にイスラム社会にケンカ売った上にこれまでの歴史があるからな。これはもうかなりまずい事になってないか。

【サヨク悲報】 英FT紙「新代表に岡田を選んだ民主党はバカ 安倍を更に有利にした」

フィナンシャルタイムズさんは日本人より日本の民主党に詳しいらしいな。よかったな、世界的に有名で>民主党

おかずは10度に冷やされた煮込みハンバーグ…大阪市の給食、食べ残し7割

今時刑務所の方がまともなものを出しているのではないかと思わせるレベル。普通に給食センターから配送じゃ駄目なのか?

中世ヨーロッパの鎧っておかしい進化してる

武具の歴史はいつも興味深い。資源や戦術も含めて見ると特に。

DQNネーム 「首相(キャプテン)」さん → 「健太郎」に改名

38は流石にコラだと思うが一瞬眩暈がした。それはそれとして元首相・現健太郎さんはもっと怒っていいと思う。本気で「義務教育終了=元服」と見なして、その時点で自分に名前を付ける権利を与えてもいい気がしてきた。

マッコリの日本輸出、81%急減wwwwwwwwwwwwwwww

酒に関しては偏見は無いのだが、この酒は私には合わなかった。哀しいほど焼肉に合わない。と言うか甘過ぎて合う料理が思いつかないので無理。