今日の由無し言

ホンハイ、交渉期限を延長!! シャープ再建早くも暗雲、革新機構はシャットアウト!!

シャープの経営陣はシャープを消し去りたいのだろうか。そうとしか思えない行動なのだが。

【大統領選】 トランプ氏 「日本にもっと金を払わせたいんだ」

ネタ枠だった筈が最有力とか昔の共和党ではありえなかったのにな。世界は変わるのか?変わってもいいが日本にとって碌な事になりそうもない。どうすればいいのか。

【画像】 米軍兵士、子猫を救出するためにヘリを壊す

冷静に考えれば安全の為の異物排除だがなんだかほっこりした。それにしてもどうやって入ったのか。

全く読書をしない大学生が45% 過去最高

電子媒体を含めれば文書自体は読む機会があるのだと思うが、それにしても少し驚く数字。

フジテレビ火曜の視聴率が壊滅状態!「サザエさん」再放送頼みも原作サイドがNG

もう火曜日の夜の再放送はないのか。昔のは昔ので面白かったけど。

西洋の 『騎士』 と日本の 『武士』 どっちが強いの?

時代や場所にもよるが武士だと思いたいのは日本人だからだろうか。

尖った氷を凶器にする←完全犯罪できるやろ

割合古典的な「凶器」ではあるけれど実際に使用された例はあるのだろうか。