今日の由無し言

天皇陛下(80)の年間休日日数wwwwwwwwwwww

80歳になられてもこの仕事量…上皇制度を本気で導入すべきではないか。しかしこうまで御公務とは全く頭が下がる…

報道の自由度ランキング 日本は韓国より低い61位 調査開始以来、過去最低の水準に

報道しない自由を行使し過ぎているからな。まあ日本人としても納得せざるを得ない。

【MERS効果】韓国旅行のキャンセルは10万人、免税店の売上は80%減少

そりゃまあ「WHO「韓国のMERSは大規模で複雑すぎる。患者もっと出るから」」 と言う状況だから敢えて行こうという人は勇気があると言うより暴虎馮河と言った所ではないか。

【米国】 給食のおばさん、給食費を支払えない子供たちに無料で給食を食べさせて解雇 「お腹をすかせている姿を見たくなかった」

人情的には「いい話」だが、自費ではなく給食を出したなら「横領」だよなあ。世の中難しい。

「なぜiPadにしなかったのか」小中学生全員に「恵安製」タブレット導入した佐賀・武雄市、端末トラブル相次ぎ授業崩壊寸前

恵安がどうとか言う気はないけれど、運用とかを真面目に考えて無い教員・教育委員会がどうしようもなさ過ぎる。導入に関わったIT企業も調べた方がいいような気がする。

くっそみじめに死んだ歴史上の人物

…功なり名を遂げても死に方がアレならネタにされる悲しみ。まあ有名税で仕方ないか。

機動武闘伝Gガンダムの思い出を語ろうぜ!

師匠のインパクトが凄過ぎて何だが、最初の方はそれはそれで面白い。さて全部観直してみるか。