今日の由無し言

NHK『花燃ゆ』が史上最低レベルの大惨事! ホームドラマ化する大河に「歴史軽視」「少女漫画か」の声

ホームドラマが悪い訳ではないが、大きな歴史の流れがあって、その中でのホームドラマならいいのだ。問題なのはそのバランス感覚が皆無なこと。「花燃ゆ」は第1話はまだマシだったが2話で馬脚を表した感じ。文が見た家族、松陰、長州、そして維新という話ならいいのにただのホームドラマでしかないからな… 本当に「朝ドラでやれ」としか言いようがないわ。この流れなら「マッサン」のが大河向きかもしれんと思う。

【フランス】バルス首相「テロとの戦争」宣言

テロは問題外としても更に煽ってるのも問題があるような。言論の自由の美名の下、他者の信仰を笑い物にするようなのはどうかと思う。自由は大切だが節度ある自由である必要はあるだろうに。

アジア杯の公式ガイドブックに旭日旗!韓国メディアが問題視

またかい。懲りないと言うか飽きない連中だな。本当にそのうち太陽も規制対象にしたがるんじゃないのか。

【画像】 ペットのミニブタが巨大化 普通のブタ超え300キロに、飼い主あぜん

どうみても普通の豚さんじゃねえか。それでもなんかかわいい。不思議。

北斗星・カシオペア...寝台特急の運行継続を要請 - 北海道と青森・岩手

気持ちは分からないでもないけれど、実際問題、運航継続してもペイするほど客がつくのか?確かに乗ってみたいけれどそう何度もは乗れないだろうに。