今日の由無し言

グリーンピースが「ナスカの地上絵」付近に巨大落書き ペルー政府激怒「深刻な影響があった」

これはひどい。立入禁止区域に無断で侵入した挙句に貴重な「遺産」を損壊するとか正気か?あんなビニールシートで貴重な地上絵壊すとか洒落にもならん。ペルー政府がんばれ。超がんばれ。

クジラの保護には熱心なオーストラリアでコアラが絶滅の危機 かつての100分の1に

このあたりにも「欺瞞」が見えて仕方ないわ。一体何を「保護」してるんだか。

チリ人店主が町屋の壁を無許可でショーウインドーに変更→京都市が怒りの行政代執行

言うほど酷くないようにも見えるが、観光地としての景観としてどうかと言われれば…取り敢えず法律は守るべき。役所も動く時は動くんだな。

【サヨク悲報】 麻生の失言、すでに失言キャラが定着していたため自民に逆風吹かずw

妙なトリミングしなければやや皮肉の効いた正論ばかりな訳だが。と言うか揚げ足取りで票を狙うあたりが日本の政治・マスコミが終わってると言われる所以かな。

【朗報】アメリカ版不思議の国のアリスの挿絵が萌え萌えすぎると俺の中で話題に

予想以上に「萌え」だった。漸く世界が日本に追いついてきたか<違

俺「彼女出来ない・・・」友達「お前が女だったとして自分みたいな男と付き合いたいか?」

ぐうの音も出ない。確かに私も私自身と付き合いたいとは思わんわ。では未だに独身なのは当然だ。仕方ないな。