今日の由無し言

【速報】 平昌冬季五輪は全て韓国内で開催 日本を含め国外開催なし - 大会組織委

これは朗報。まあ海の向こうでがんばってくれ。日本は助ける力も意思もないのだから。

グリーンピース「すいませんでした」 ペルー政府「謝罪は受け入れないし起訴するわ」

ペルー政府がんばれ。超がんばれ。こういう連中には鉄槌を。

中国の秘境にあるロープウェイが怖すぎると話題に! 天井も壁も無くいつ落ちてもおかしくない

中国すげえええええ。と言うかこの人達これまでどうやって生きてたんだろう。あと、どうやってロープを渡したのか。それを考えると夜も眠れない。

【裁判】小2息子を鎖でつなぎパチンコ 「息子に頼まれた」と無罪主張に仰天 「また一緒に暮らしたい」にあきれる

クズすぎる。同級生や親切な人がいたからいいけれど、一歩間違うと洒落にもならん。この子はこういうクズから引き離して幸せになってほしい…

今NHKで「若者が読書をしない」って特集番組をやってたんだけど

読まなくても生きていけるが読んだ方が心が豊かになるとは思う。まあ人それぞれだろうけど。

将門のたたりを意識? 大手町再開発、「将門の首塚」は計画に含めず 三井不動産広報「神聖で大切な場所と認識している」

正直「たたり」は恐ろしいが、それを度外視しても歴史や伝統があるからこういう対応は正解だと思う。やるな、三井不動産

徳川家康「今川義元が殺されたwwwwwwww」

中々面白いまとめで笑った。歴史楽しいです。