今日の由無し言

【悲報】Windows 7、最新CPUでは来夏でサポート終了。嫌がらせでシェアを伸ばすマイクロソフト

最早新型に拘り続ける程若く無いからいいけれど、MSさんも厳しい事をやってくれますなあ。

韓国人「平昌五輪は日本と共同開催しよう。代わりに2020年東京五輪も共催だ」…”韓国の接近”にどう向き合うべきか?

いつも思うが何故「上から目線」なのか。「韓国人は、日本人が何故韓国嫌いになったのか分からないらしい」と言う位なので第三者的な視点なんか無いのか…取り敢えず共催とかは全力で拒否の方向で進め。もう関わらないでほしい。こっち見るな。

宮崎駿「息子は天才。ジブリはアイツに託す」

ジブリ宮崎駿一代で終わるべきだった。技量的な意味での後継者がいないのなら尚更。とは言えまあ仕方ないんだろうな。

真田丸の草刈正雄が面白すぎる件wwwwww

草刈昌幸とチーム徳川が面白過ぎて。一方ホームドラマの女性たちが出てくると…それはそれとして。「神君伊賀越え」の面子ってかなり錚々たるものなのに、名が出たのは忠勝と半蔵だけ。なんで?

【野球】肉離れの防止法 巨人が虎の巻作成 外野手は(守備に就く)移動距離が長いのでウオーミングアップになっている?

ギャグかと思ったらマジか?プロに肉離れ対策ってどれだけ運動してないんだ?野球ってスポーツじゃないかったのか。知らなかった。取り敢えず薬物検査を義務化した方がいい。話はそれからだ。