今日の由無し言

【報ステ】 仏像が盗まれたと大騒ぎする日本人に古舘氏が説教 「物質世界に執着するな」「こだわることを忘れろ」

流石テレ朝、俺達に理解出来ない事を平気でやってのけるぅ、そこにしびれるぅ、あこがれるぅ<嘘。被害者である日本人に説教するとかこの人正気か?盗人は盗んだものかえせ、というのが普通だろうに。ああ普通じゃないのか。

オバマ「日本のように国民の大半が日本人なら、暴動も略奪も起こりにくい」…アメリカの社会問題だと指摘

歴史とか教育とかそれ以外の問題が大きいような…どうでもいいが日本巻き込むな。と言うか、この発言が本当なら「移民はだめだ」と言うメッセージなのかもしれない。まあそりゃそうだろうけどアメリカ大統領がいっていいのか?

【ドイツ】午後6時以降に仕事をすることは禁止 健康を一番に

実際問題、全ての市民がこういう事が出来るとは思わなくて、どこかに負荷が分散あるいは押し付けられてるような気がする。しかし、法律作るの好きだな>ドイツ人。完全にまねる必要はないが、日本でも一考の余地はあるかも。

トルコ大統領「男女は平等にできない。自然の法則に反している」 発言で波紋

日本語の元記事の限りでは正論のように思える。性差は厳然としてあるのだからそれを無視するのは必ずしも科学的でも論理的でもないから。

裁判官「女性の嘘は関係ない。わいせつ事件が存在しなかったとお前が立証しろ!」 冤罪男性敗訴判決

女尊男卑ここに極まれり、か。無いものを証明しろとか無理の一言。弁護士も弁護士で実害を被った男性の事を考えろ。まったく地裁だけかもしれんがこれはひどいわ。控訴して戦ってほしい。

メイスのようなもので男性が殴られ重体 ロンドン

メイスが現役とか流石大英帝国は一味違うわ。ホームセンターでも普通に売ってる「バールのようなもの」しか出て来ない日本はとてもかなわんわー

SFの世界が現実に、米が「空中空母」開発…無人機の発射・回収、空中給油で「戦闘の形」が変わる

ガルダかガウかと思ったが全然違った。もう少し夢を振りまいてくれてもよかろうに。