今日の由無し言

欧州、難民排斥が広がる恐れ…フランス・パリ同時多発テロ

そういう動きが出るのは最早必然だろう…理性的に行動すべきだとは思うが感情的になるのを止める事も出来ず。難しい問題だ。

左派弁護士の「このくらいのテロで非常事態宣言ですか」ツイートが炎上

平和ボケなのかそういう思想なのか。流石に「このくらい」と言えるレベルじゃないぞ、このテロは。

【仏テロ】 米大統領候トランプ氏「もし民間人が武器を所持していれば、事態は違っていた」

一方NRAの票を目指してこういう発言をする人も居た。日本人の感覚で言えば寧ろ戦闘が激化するだけに思えるのだが…大丈夫か、この国。

【衝撃】外務省が発表した「テロの驚異マップ」が話題 / 危険度が高いほど濃い色で表示

IS絡みの基準なのかもしれないが、何だか信用出来るような出来ないような。世界は平和でもなんでもなかったなあ…

和田アキ子「MRJ初飛行成功で泣いた人もいるの?私は何も感じなかったけどなあ」

人それぞれ。個人的には「おおついに」と思った。TVタレントがこうも空気読めないとは。芸能人なのに感受性が足りないのではないか。

石原良純、政権批判が多い流行語大賞に疑問 「誰が選んでるの?」

選者が香ばし過ぎて酒吹いた。「流行らせたい」のは「流行」ではない。ユーキャンもそういう企業だったか。

水曜どうでしょうの名言を企画ごとに分類し、スタメンを作ってみた

対決列島」は流石に強いが「クリスマスパーティー」が強烈だ。あの企画は本当にてきとーなのでまさに神が降りたのだろうな。