朝〜夜

8時半頃起床。
文化の日だから、と言う事でもないが引きこもって本を読む。「コクーン・ワールド1」「ルナル・サーガ1」「乱鴉の島」。全部再読。「コクーン」と「ルナル」は新装版。スニーカー文庫は少し前に「ロードス」の新装版も出してたがグループSNE推しか?それはそれでいいが、旧版の絵も採録して欲しかった。「乱鴉の島」は2006年の作品だが、まあ随分時が過ぎたものだな、と思う。
割引していたので電子版の「星界の紋章」を購入。割合読みやすいのだが、表紙絵とかガフトノーシュの絵も無と言うのは何だかな。早川はもしかして挿絵や口絵もカットなのだろうか。「星界」は挿絵・口絵がないからまだ良いとして、モノによっては躊躇するなあ。
夕方、小一時間程散歩する。すっかり寒くなって秋と言うより初冬の気配。本当に寒い。建て替え途中の母校の校舎がすっかりなくなって居て物悲しい。新しいのはどういうものになるのかは興味があるけれど。
久々に踏み台昇降でもしようかと思ったけれど、散歩したら足が痛くなったのでパス。まだまだだな。