今日の由無し言

各地でつまづく「アニメで町おこし」の現状

別府のタツノコは少々痛々しかった。市営温泉は特に。どうしてこなった、と叫びたいレベルだった。コラボもいいけどもう少し真面目にやらないと駄目だと思う。

【東京】中国のサンゴ密漁船か、伊豆諸島沖に120隻 朝日新聞社機が確認

流石にここまで来たらそろそろ実力行使していいような気がする。彼らには言葉が通じないのだから。それにしても「朝日」ってのがなあ。まさかつるんでないだろうな。

舛添都知事、五輪会場計画の“やり直し宣言” 「民間の智恵を入れて最初から」

金のない鳩山由紀夫、働き者の菅直人と言う評に笑った。いや笑いごとじゃないんだけど。実際問題、東京都民だけではなく日本国民の利益をスポイルするだけの議員/大臣ごっこはいい加減にしてほしい所だ。

まさか伝承の油田か…水路の底から突然、油湧く

理系の学者さんももう少し古文書とかを読んでみたらどうかと思う。過去は否定するものではなく学ぶべきものだ。

<台湾学生運動>元立法委員を「ハゲ」などと罵倒した11歳児童、公然侮辱罪で家裁に送致される―台湾紙

確かに公然侮辱だわなあ…大人気ないかもしれないが、侮辱されれば腹も立つわ。

ドコモが下方修正で3位転落。これが殿様商売の末路

殿様商売にも程があったからなあ。利用者がどう思うかとか考えて無かったっぽいから妥当だろう。それにしてもマーケティングとかしてないのか、ここは。

【鹿、寺、神社画像】奈良に住んでる俺が奈良のいいところを紹介する

北部もいいが南部もいいなあ。また行きたい。いや行くけど。