今日の由無し言

「なんのために受信料払ってると思ってんだ!」錦織戦を中継しないNHKに抗議電話相次ぐ

ウィンブルドンはちゃんとやってるけどなあ>NHK。ただ野球とかが多過ぎるのでバランスが悪いのも事実。なんだかんだでテニス中継を支えていたWOWOWさんを褒めて上げていいと思うわ… と思ってたら「【速報】NHK、全米オープン決勝放送決定」。流石にライブではないのか。まあそりゃそうか。

【画像】DELLの挑戦的かつ独創的なのキーボード配列を見てみよう

挑戦的過ぎて笑った。ブラインドタッチとかできないわ、こんなの。Vaioのやつはかなりマシだったんだなあ。

【悲報】ニトリの広告がおかしい

「重さ」で比べる必要があったのか。担当者に問うてみたい。

お前ら日本の歴史で疑問とか不思議に思ってることない?

謎は謎ゆえに面白い。特に歴史は。こういうのを考えると時を忘れる程楽しい。

「宇宙戦艦ヤマト」ハリウッドで実写化 MI5のマッカリー監督で

宇宙戦艦アリゾナ?と思ったがスタートレックになりそうな気もする。まあ全く別物として観るから面白ければなんでもいいわ。

物理学を学ぶとガンダムとかSFがつまらなくなる

寧ろ方程式とか知れば楽しくなって色々考えるものだろうになあ。楽しみを知らない人は可哀想だ。

【宇宙】火星で「水」が見つかる…岩から水が流れ出す様子を撮影(画像あり)

これが事実なら面白い。とても興味深い。タコみたいなのかデジャー・ソリスみたいなのかしらないが生物が出現したら凄いな。古代文明でもいいから見つかればいいのに。