NOBODY expects the Spanish Inquisition!あるいは診察とリハビリ

今日はリハビリで診察もあるので午後出。
と言う事で少し時間に余裕があるので昨夜やってた「モンティ・パイソン 復活ライブ! 前編」を観る。「One Down, Five to Go」でまずお茶吹いた。「36分しかない」ので流れる昔の「まさかの時のスペイン宗教裁判」やら「死んだオウム」、「バカ歩き省」とか大笑いした。「木こり」の新作(?)は「WHY NOT VISIT CANADA」とかに爆笑。その他のスケッチも相変わらずで権威も何もあったものじゃない。更にナレーションが飯塚昭三とかNHK分かってるな。後編も楽しみすぎていかん。
一頻笑ってから診察とリハビリ。まあ「ぼちぼち」らしいがジョギングの許可は下りなかった。取り敢えず早歩きしろと言われた。まあのんびり行く。許可と言えば担当医が「転勤」でいなくなるらしい。おいおい、ちゃんと引き継ぎはやってくれよ。「アキレス腱は誰でも出来るから」かもしれんが患者は少し不安だぞ、っと。