朝〜夜

8時過ぎに起床。
雨が降るやら降らないやら分からないので午前中様子見。
午後になり大丈夫そうだと判断して「湯治の旅」へ。今回は更なるリハビリの為輪行で「蒼の稲妻」号を抱えて行く。
自転車には小一時間程乗ったけれど、左足は予想以上に動かず、坂は上がれない。平均速度は20km/hに満たず、まあ乗れないったらない。あくまで「リハビリ」なのでこんなものだろうが、この調子では「銀」や「白」はまだまだ無理だと分かったのは収穫。のんびり「蒼」で行く。
温泉は別府温泉の六湯。共同湯と市営湯。どこもこじんまりとしてはいるが個性があっていい。ただ別府の湯は基本的に熱いので中々厳しい。別府人は驚異的に熱さに強いのだろうか。とは言ったものの新しくなった不老泉…かなり綺麗になって駐車場も広くていい…の熱湯にほぼ入っている人がいないので、そこまで差はなさそうだけどな。ちなみにぬる湯でも十分熱かったりはするのであった。
軍師官兵衛」。道薫こと荒木村重退場の話。基本的には良かったと思うが徐々に重要キャラが退場して今後大丈夫なのか、このドラマ。あと茶々があれでは一寸。もう少し演技が出来るか見た目が美少女とかいなかったのか。色々中途半端でかなり違和感があるけど…
近畿地方では大雨で福知山とかが凄い事になっているが地元でも大雨洪水警報が出たり消えたり。日中はもったからいいけれど、何だか変な天気だなあ。