今日の由無し言

鹿児島県「おまいら、ハブ捕まえ過ぎ!」 買取価格を1匹3000円に値下げ

ハブ取りって儲かるんだなあ。知らなかった。

NHK新会長・籾井氏 「いい番組を作るには誰かにお金を払ってもらわなければいけない。(受信料)国民全員に払ってもらいたい」

金が有った方がいいのは分かるが、金かければいい番組ができるものでもあるまいに。寧ろこれは自分達が無能だから金ないと駄目、と言ってるのに等しいと思うがどうか。

韓国人「国籍で差別がある。日本のルールを押し付けないで」 中国人「外国人として不便は感じない」

国籍による「区別」は当然だし、そもそも「郷に入らば郷に従う」のが普通なのに、やはりあの国は普通じゃないな。

【速報】 朝日新聞 「嫌韓ブームは韓国人の実像がネットで流れてしまったことが原因」

実像wwwww。これは要するに「報道で誤魔化してました」と言ってる訳だがいいのか、これ。

SDカード(64GB)が3,000円を切る。もうノートPCならHDDいらなくね?

安くなったもんだなあ。本当に普段使いのノートならこれでもいいレベル。