今日の由無し言

2020年五輪開催都市は東京に決定

朝起きたら決まってた。全面的賛成ではないのだが、これで日本の景気と雰囲気が上り調子になってくれるなら応援せざるを得ない。まあがんばろうか。

【終わりの始まり】ロシア海軍の黒海艦隊とバルチック艦隊がシリア沖へ出撃

陸軍動かさない範囲なら「単なる示威行動」だとは思うけど…昔はバルカン、今は中東が「火薬庫」か…。

【国際】韓国のパク大統領、「日韓関係悪化の要因は日本」とドイツ政府にもアピール 海外で日本批判強める

外国行ってまで日本の悪口とか相当暇で余裕あるんだな。日本に関わり持たずに頑張ってくれ。

韓国人作家の金完燮「日本兵月給7円時代に月収300円超の記録がある。慰安婦は自分で志願したのでは」

こういう正論を言える人はあの国で無事にいられるのかな?と心配してしまう。

沖縄「基地出ていけ」 米軍「分かった」 沖縄「借地料無くなるの?やっぱ出て行かないで」

人はパンのみにて生きるに非ず、とは言うけれど、やっぱり「お金」は大事なんだな…

釣り人「おれが外来魚を放流」 住民ら、怒りの池干し

釣り人にいい人も多いがこういうキ○ガイには鉄槌を。どうして自分の楽しみの為だけに他の人に迷惑かけてもいいと思えるのか理解出来ぬわ。

どうやったら部屋がおしゃれになるんだ!

物が多いとどうしても片付かない。とは言え中々「捨てる勇気」はないんだけど。