今日の由無し言

【経済】G7閉幕 円安への批判なし、週明け為替相場は更なる円安加速か?

どこかの国じゃあるまいし、仮にも先進国が軽々しく「批判」なんかはしないわな。それだけに注意が必要だけど。それにしても妙な事だが日本への批判がないと日本のマスコミが寂しそうに見えるのは私だけだろうか。

日本包囲網? 朴槿恵大統領、日本飛ばして訪中急ぐ

飛ばされた所でどうという事は無いので勝手にすればいいのに、と思うのは私だけだろうか。

民主・前原氏 「安倍首相の歴史認識発言は国益を損ねている」

だからまず「どこの国の国益か」について言及してほしいな。あと元首相が「【民主党】 菅直人元首相 「もう首相やりたくない」」と寝言ほざいてるけどそれはいいのか?

【振り込め新名称】「母さん助けて詐欺」 2秒で忘れるレベル

もう少しマシな名称はないのか。と言うか他にやる事ないのか?

【訃報】夏八木勲さん死去 映画ドラマで名脇役

丁度「葵 徳川三代」を観直しているところだった。近頃は妙に痩せてて気にはなって居たけれど…脇役と言ってもとても存在感が大きい役者さんだった。合掌。

ランボルギーニの新コンセプト「エゴイスタ」がダサすぎると話題に

マッハ号wwwww。いっそロボットにトランスフォームしてくれれば買いたい。

御朱印ツーリング(出雲編)行ってきたから写真うpする。

気になってる所がいくつも出ていて参考になる。公共交通機関+自転車と言う選択しかしていなかったが、バイクや車での自走と言うのもありだな…