今日の由無し言

【レーダー照射】中国軍幹部、射撃レーダー認める 「艦長判断だった」「領空侵犯は作戦だった」

おや、何か方向性が変わってきたか?とはいえ碌でもない事考えてるんだろうから日本は毅然とすべし。

民主党・有田議員 「差別的・排外的な表現は規制が必要」

言論統制キターーーーー、って正体みせすぎだろ>民主党。まあ分かり易くて有権者は判断し易いってことだが。

韓国 「自民党は極右」 安倍首相 「私の主張が極右なら世界の国家全てが極右国家になる」

切り返しが面白かった。全くその通りだ。ほんの少し前までこんな当たり前の事も言えなかったのだな、と思うと背筋が寒くなる。

【野球/WBC】山本監督「「ダブルスチールをしてもいいというサインだったが、二塁走者の井端のスタートが遅れて、ああいう結果になった」

「してもいい」wwwww。サインの意味無さ過ぎ。まああのスタッフ・メンバーで決勝大会に出ただけでも良かったじゃないか。

女性「一応、彼はいるんだけどね…」→本音「押せよコラ!」

倫理的にどうなんだ、と考えたが私には余りにも縁が無い状況なので考えるのをやめた。