007 TV放送吹替初収録特別版DVD-BOX【第二期】 キングレコード(DVD)

「007」シリーズのTV放送時の吹替版を収録したDVD BOXの第二期。「ダイヤモンドは永遠に」「死ぬのは奴らだ」「黄金銃を持つ男」「私を愛したスパイ」「ムーンレイカー」を収録。第一期と仕様は同じ。出色は「ダイヤモンドは永遠に」に収録の内海賢二版の吹替。第一期に収録に日高版と同じく、もう聞く機会はないと思っていた。どうしても若山版の印象が強いのは事実だが、こちらもこれはこれで結構いい。「死ぬのは奴らだ」「私を愛したスパイ」についてはTBS系列で別に吹替えたバージョンまであり。どちらもボンドガールの声が違い過ぎて違うキャラのように見える吹替えマジック(笑。こういう楽しみが有るから吹替好きはやめられない。