朝〜夜

通常時刻に目覚めたが寝直して二時間後起床。
朝食…随分遅かったが…後、身繕いして選挙へ。正直な所、投票所で鉛筆握っても迷っていた件。どうすりゃいいんだ、と困ってしまった。まあ一応は選択したけれど。
諸般の事情で夕食の調理を命じられたのだが、今ある食材と私の技量を考えるとカレー位しか選択肢はない。選挙よりは分かりやすいわ。と言う事で玉ねぎ炒めてカレー作る。まあぼちぼちかな。煮込みが足りないから明日の方がマシだろうと思う。
夜はカレー食べながら「平清盛」を観る。いい最終回…じゃないのか、これ。来週で一気に義経敗死までやるのか。何だこの構成。
そして選挙。自公圧勝か。事前予想通りだが案外維新が多いなあ…さてどうなるか。少しでも日本が良くなればいいのだが。